虎の威を借る狐たち

学歴や会社の知名度、そういうものに固執する弱い僕達

不安

僕は、とても不安です。

 

将来に対して、漠然とした不安しかありません。

 

怖い。

この先、生きていける気がしないんです。

 

大学院まで卒業させてもらったのに、とっても不安なんです。

怖いんです。

 

 

僕は、仕事に愛情をもって、経済的ゆとりがある、

そんな大人になりたいのです。自分の事業を持ちたい。

目標を叶えるために、勉強もします。お金もためます。

でも、僕にできるだろうか、、なんて迷いがずっとそばにあります。

 

僕はずっと、自分の現実と理想を乖離させたまま、コンプレックスを解消しきれないまま、子どものような稚拙な劣等感を抱えたまま生きていかなくてはいけないのでしょうか。

嫌だなあ。